英会話の効果的な学び方と教え方ブログの趣旨

私は英会話家庭教師のエースという英会話教師(外国人+バイリンガル日本人講師)を
一般家庭に派遣する会社(エース英会話スクール)を運営しております。

3歳の幼児から80歳過ぎのシニアの方まで、幅広い生徒層を抱えております。

外国人・日本人講師の採用から教材の選定、レッスン内容、学習相談など英会話教育に
関する様々な業務をこなしています。


そんな業務の中で普段私が英会話教師や生徒さんや親御さんに接して感じたこと考えたこと
などを、過去の私の英語教育業界での経験も踏まえながら書いて行きたいと思います。

実際に現在英会話を学習中の方やご自分の子供に英会話をマスターしてほしいと思っている
親御さんや同じ英会話教育に携わっておられる先生やスクール運営者の方々に是非読んで
いただきと思っております。


みなさんからのいろいろな感想や意見をお待ち申し上げます。
お気軽にコメントをお寄せ下さい。